3/9~3/12 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは!!一年の谷口です。

来週は新人戦となりました。

三重大学の後期試験も終わり,前期試験の結果も出ました。合格された方,おめでとうございます!

 

3/9 ド微風~強風

この日は主にコース練習をしました。

微風の時間が多く,ロールタックをする機会が多く,ロールのかけ具合などを注意して練習しました。

 

3/10 中風~強風

この日もコース練習をしました。

今週は4日間とも風がそこまで強くない予定ですが,比較的拭いていました。自分は強風クルーなので,新人戦前に強風に乗ることができてよかったです。

 

3/11 ド微風~微風

この日は午前はコース練習後,風が落ちハーバーバック。午後もコース練習をしました。この日ロールジャイブでロールのかけ杉で沈してしまいました。ロールをかけるのは大事といってもかけすぎには注意ですね(笑)

 

3/12 ド微風

この日も前はコース練習後,風が落ちハーバーバック,午後は風がなく,来週の新人戦積み込み準備をしました。もう先輩になるので,後輩に積み込みの流れももしっかり教えられるようにならねばと思いました。

サングラスひかる

 

今週も三郎さん,清水さん,杉谷さん。さらにOBのこうたさん,しゅうさんに練習を見てもらいました。ありがとうございました。来週は新人戦いい報告ができるよう頑張りたいと思います。それではまた来週!!