8/3,4 | あらよっと

あらよっと

三重大学ヨット部の帆走日誌。
タイトルからオヤジギャグかましていますが、書いているのは20歳前後のセーラーです。

こんにちは、
2年の岩佐です。


梅雨が明けてから真夏の暑さが続いてますね。
日差しも強く、気温も高いので熱中症には気をつけたいです!


それでは先週の活動報告に入ります。

8/3は家族デーでした。
OB、OGの後藤さん、田中さん、大森さん、木平さん、坂浦さん、中西さんに参加していただきました。
また、顧問の三島先生、部員のご家族から松田父、伊東祖父母、母、藤原父母、妹、田中父母に参加していただきました。
たくさんの人に参加していただき、ヨットに乗ってもらい大いに盛り上がりました!








暑い中参加していただき本当にありがとうございます!!
来年も参加していただくことを楽しみにしています!!また今年は予定が合わず来られなかった方も来年お待ちしております!!

お昼ご飯は、全員で高虎ドックを頂きました。


また、茶宥さん、啓至さん、健太郎さんのご家族から差し入れも頂きました。ありがとうございます!!



8/4は津ヨットハーバー開催の伊勢湾オープンに参加しました。

三重大学からはスナイプ8艇が参加しました。

結果としましては、鶏内(4)、伊東(3)ペアが2位、田中(3)、平賀(1)ペアが3位、ファーストホーム賞と表彰されました。

その他の艇の結果は以下の通りです。

今回のレースが1年生のデビュー戦となりました。普段の練習と比べるとコースも長く大変だったようですが、楽しめたそうなのでよかったです!!

自分としては、スキッパーとして出場しスタートを上手く切ることができなかったことが大きな反省です。普段の練習からスタートを上手く切ることができるように練習を重ねていきたいです。



また加藤監督から差し入れを頂きました。
ありがとうございます!!


これで先週の活動報告を終わります。


前期の試験が今週で終わり、金曜日から夏休みに入ります。いよいよ週4日の練習の始まりです。暑さに負けず、部としても個人としてもこの夏でレベルアップできるように頑張っていきたいと思います!




それでは、また来週!!