こんにちは!

ワークライフスタイリストの

わくいみずかです。

 

 

   初めましての方へ♡ 自己紹介

 

 

夕方外に出たら大粒の雪が雪の結晶

慌てて冬物のコートを引っぱりだしました。

 

 

 

 

今日はワークライフスタイリスト養成講座

の同期(5期)と近況シェア会を。

 

 

 

昨年3月に養成講座を卒業し、1年以上経っても変わらず話すとホッとできる仲間です。

 

みんな大好き。♡

 

 

 

 

 

養成講座の復習をしていて、

最初に未来設定』

を行ったことを思いだしました。

 

 

 

 

自分の未来を自分で決める

 

それはごく当たり前のこと

のように聞こえるけれど、

 

 

 

心から望む未来を思い描き

それを常に確認して意識し

 

そこに向けて行動できていると

自信を持って言える人はどれくらいいるだろう。

 

 

 

 

3ヶ月後にどうなっていたいか?

半年後は?

1年後、3年後はどうだろう...?

 

 

結局今からする行動とは、

未来から見た逆算ですよね。

 

 

 

 

ゴールが決まっていないのに進みようがないし、

目的地が明確だからこそ、

何に乗ってそこへ向かうかもはっきりする。

 

 

海外に行きたければ自動車では行けないし、

近場の温泉に飛行機で行く必要なないのだから。

 

 

 

 

そしてやっぱり思うのは

ただ何となく流されるままに生きていて

 

自分が本当にたどり着きたい場所に行くのは難しいということ。

 

 

 

 

なりたいものになれるのは、

なろうとした者だけ

 

 

それが真理だなと思います。

 

 

 

 

 

 

#1ヶ月で100記事チャレンジログ

 

【10日目】

・アメブロ:14記事

・ワードプレス:12記事  

計26記事

 

残り20日/74記事

 

●募集中メニュー