アメブロを始めた理由は無性に何かを

書きたいという気分になったから


なぜそんな気持ちになったかはわからない

けど自分なりには楽しんで今に至っている



アメブロは広義のSNSと言われている

けどXやFBほどでは無い


自分が求めなければ他人との関わりは

広がりらない



ブログはやはりビジネス寄り?

起業のとっかかりとしては便利だろうね


ちなみにインスタもやっているけど

こちらは愛犬に特化してたまにアップ

どちらかと言えばストーリーでカフェや

気になるお店の営業情報を調べたり

柴犬さん達をみていている


映える写真が撮れないのでなんだかなー

のインスタだ😅


FBもアカウントはあるけど情報収集のみ

Xが一番使ってないかも長文好きな私は

140字がハードルなの


そして今度はThreads

スレッズだって次から次へとできるもんだ


インスタを見ていたらCM的に載っていて

気にはなっていた

Xよりは文字数が多いので伝えてやすい

感じがした



やってみないとわからない

はじめてみた



アメブロの場合ビジネス絡みのフォローが

ほとんど

私はフォロー返しはなし


FBの友達の友達は友達かも制度で

上がってくる知らない人たちとは

勿論繋がらない



Threadsはその点

めちゃくちゃハードルが低い気がする


投稿見て言いたいことがあれば

コメントする


私が投稿した事に言いたいことある人は

コメントくれる



どんな人とも一期一会

通りすがりの人に会釈する感じで

コメントのやりとり

とても気になる人がいたらフォロー

すればいいと思うしね



Threads開けたらインスタでフォロー中の

人がずらずら出てきてフォローできる状態に

なっているけど今はまだ放置中



アラカンの私にとってSNSは

直接会わなくても1度きりでも

コミュニケーションがとれる道具



行動範囲が狭くなる高齢者には

便利なツールだと思う



スマホと同じで機能はあっても

使いこなせないとは思うけど

新しいものに興味はある

沢山の情報や価値観に触れられるのは

刺激になる



インスタ同様投稿はボチボチ

自分なりに楽しもうと思う