豆柴5歳持病あるけど体調よし



今朝久々に拒否柴発動




🐕あさんぽ行かない

🐕絶対行かない

🐕動くもんか


わかりやすく拒否を表す

机の下で座り込んで唸る

手で押し出そうとしてもお尻を上げない



これは断固拒否

いつもの1回目は拒否りますパフォーマンス

ではない



本気かパフォーマンスかわかりやすいから

私もすぐあさんぽは諦めた



30分時間が浮いた

朝の30分は大きい😬


朝はやる事が多い

家中の窓を開ける

自宅の水やり

実家の水やり

野菜の収穫からのやっと自分の朝ご飯

この時点で7時すぎ

今朝は30分早く済んでゆっくりと朝ごはん



さてなぜゆえ拒否したか?


お腹が空いていたが一番多い理由

🐕お腹すいたご飯ご飯朝ごはん

さんぽになんかいけるかーだ



朝ごはんをあげて1時間

まだ7時過ぎだからさんぽに行けそう



にもう一度散歩に誘う


🐕散歩はいかないの💢


ご飯を食べた後も行きなくないと拒否る



そんな日もあると諦めの早い私



持病がある愛犬いつもより身体が辛かった

のかもしれない



おしっこも💩もせずに夕散歩の時間

ソワソワしている



行く気はありそう



ハーネス持って散歩に誘うと

パフォーマンスで机の下へ

手で押し出そうとするとタタタと

ドアの方へ走る



よかったよかった

散歩に行く元気がある



さて暑いけど行くかと気持ちを奮い立て

新兵器の空調ベストを着る










空調服のおかげで夏場の散歩負担が

随分違っている



愛犬用もできたら良いのにな