排泄障害は続いている

パターンは朝の排泄後スッキリ出終わるまで

少しずつもれる



お尻がしっかり閉まってない感じなのだろう

ビオフェルミンを始めてからお腹の痛みは

なくなり少し良い💩になってきた



専門医は特定疾患の人に多いと言うけれど

私は別の理由おしだ



出産で骨盤底筋が傷ついて縫合した

今までは若かったから排泄障害はなかった

加齢により筋力が弱くなり失禁に繋がった

ここでやっと特定疾患

健康な人より筋力低下が早いと実感している




そして子宮がん検診の時子宮が下がって

いると言われているし自覚もある

今後子宮だけじゃなく骨盤内の臓器全てが

下がってくるのだろう



私の場合おしりだけではダメな気がしている



セカンドオピニオン必須ね



専門医の検査を受けた後にその結果を持ち

骨盤臓器脱の治療ができる肛門科を受診すれば

完璧と思っていた



ところが専門医の詳細検査日に交通機関が

ストップして検査を受ける事ができなかった



田舎の公共交通機関は便数が少ない 

1本止まると2.3時間予定が狂う



よりによって検査日にトラブルとか

なんなん?




物事が起こるのには意味があると聞くけれど

私に排泄障害が起こったのも

検査に行けなかったのも意味があるから

受け止めなければならない?



そりゃ何かにつけて理由はあるとは思う

でもなんで私なん?といじけてしまう



心の小さい私は何も起こらなくていいから

普通の身体がよかった




延期になった検査来週は受けられるかな

その足でセカンドオピニオン受けたかった

けどそれは無理そう笑い泣き



何だとしても今治しておかないと近い将来

オムツ生活びっくり



そんなの嫌だ



どうか名医と巡り会えますように🙏