豆柴4歳持病あり




夕散歩を拒否った愛犬

安全基地のソファーベッドの下から出てこず



引きこもっていた時ですら散歩の拒否は

なかったのに




散歩拒否の理由?




2択



1.暑いから行きたく無い

2.もうすぐ夕ご飯



2階が居場所の私達

午後の温度計は31℃

流石にエアコンなしでは無理



エアコン入れたら愛犬ソファー下から出て

エアコンの風がよく当たる所で

のびーとお昼寝💤を始めた



ものすごく暑かったのね




アルミマットは早い時期から出している

けど見向きもせず



私は散歩が1回減ってラッキー

でも毎日だと運動不足やストレスが

溜まるんじゃないと心配になる



最近は夏場は朝さんぽのみにするワン友さんも

いるから我が家も考えたらいいかもしれない



さて夕ご飯

やはりお腹は減っていた愛犬

秒で食べて今はエアコンの入っていない

別室で本気寝中




原因はわからないけど散歩に行きたく

なかったのは真実😅



明日の朝んぽ楽しんでくれたらいいな