豆柴4歳持病あり

たまに震えているけど食欲もあるし

散歩もするし元気はある



午前中エアコン掃除がしたかった



構って欲しかったのか愛犬付きまとう

足元チョロチョロされて危ないし

掃除がはかどらない



どうしても今日掃除したかったから強行

ベッドの上に娘が小さい時に使っていた

ステップをのせその上に乗って手を伸ばす



マットレスの上は想像より不安定

私が動くごとにステップもグラつく



そして想像より運動神経が鈍っていた

アラカンバランス崩してステップから

落ちてベッドで尻餅をついた

その拍子にステップは愛犬の横に飛んで

いった



愛犬パニック


狭い部屋を走り回りながら命からがら

部屋を出て行った



普段自分から入ることはないケージが

安全だと判断した




確かにそこなら大丈夫かな



そして愛犬がいる部屋に取り掛かると

わざわざケージを出てソファーベッドの

隙間に入り込む


ここも何か降ってきたらカエルちゃんが

守ってくれるかな




いや危なかった

もう少しで愛犬に怪我させるところだった




そして南海トラフ地震が起こったら

部屋のものはほぼ落ちるだろうし

愛犬ちゃんと隠れられるか?



一番安全なのはここ

たまにベッドを下げて出かけてしまうけど

上げたままを意識しておかないと





びっくりさせてごめんね愛犬