愛犬4歳持病あり

1泊2日の旅の疲れか?よく寝ている



愛犬を迎えてからは家族旅行は車旅

場所は中国四国地方で定宿は旅籠屋さん


ファミリーロッジ旅籠屋


アメリカのモーテルがモデルで昔から

わんちゃんの宿泊が当たり前だった



旅籠屋さんは今までペット部屋が空いて

いるかを問い合わせするシステムだった

それがネットで検索できるようになり

とても便利になった



豪華なペット可ホテルや旅館はあるけど

我が家には旅籠屋が丁度よい



旅籠屋の推しポイントは



1.宿泊費はハイシーズンでもリーズナブル

 コスパよし


2.清潔(ペット部屋はチェックイン時に

 空気清浄機がONになっている)


3.部屋が広い


4.ベッドのサイズが大きくマットレスも良い


5.駐車場無料で1階ならほぼ部屋前で

 荷物の積み下ろしができる


6.お客さんもリピーターが多いからか

 ペットが泊まれる宿と認識している人が多く

 気が楽


7.駐車場や館内部屋前にはお花が沢山あり

 綺麗


8.飲み物サービスあり

 コーヒーやお茶など意外と飲みます



コロナ割でペット別棟の高級ホテルに

泊まったけど私は気疲れした

食事の時は部屋に置いて行くけど

鳴いてないか?

廊下を歩く時もびびってオシッコして

しまわないか?

ドッグランでトラブルにならないか?など




愛犬の場合犬は苦手なのでドッグランは不要

だし人間も犬も気楽に泊まれるのが良いと

実感した



その点旅籠屋さんは立地上前が幹線道路に

面しているので散歩には困らない



今回の旅行でも宿泊中のトラブルはなし

散歩も沢山して疲れていたのか夜も持参した

ベッドで早々に手足を伸ばして眠っていた

静かに過ごすことができた



ホテルの方はペット部屋は少ないので

すぐ満室になると言う

ペット連れ旅行で宿泊先探しに困らないよう

多くのホテルや旅館でペット部屋ができます

ように



旅籠屋さん今回もおせわになりました🙏