豆柴4歳持病あり

朝んぽも積極的に歩きもう体調も

気にならないぐらいだと思っていた




私が昼寝から目覚めたらこんな風に

なっていた

しっぽはほどけてべろーんと伸びている



表情も浮かない



私が寝ていた間ソファー下に居たと思うけど

一体何があった?




そろそろ夕さんぽに誘いたい

気配を感じて振り向いた




怪訝な表情?



愛犬4歳立派な大人

もうはしゃぎまくる事はないし

元々ツンツンデレぐらいの感じ



それでも尻尾がほどけていたら

嫌なことがあるのか気になる



気になったところで原因究明は

なかなか難しい😓




そんな時の対処法




撫でる🖐️


抱っこはさせてくれないけど

サワサワ撫でるのは受け入れてくれる

事が多い



撫でていてこんな姿勢になれば

もう大丈夫




人間も動物も気分のアップダウンはあるし

歳を重ねたらまた様子は変わるんだろう



おばあワンになった愛犬と

もっとおババになった私はどんな暮らし

ぶりだろう


そう遠くはない未来