高齢者施設の慰問デビューした



みんなで発表会に出るのはプレッシャー

だけど高齢者施設なら間違えても凹みが

少ないというせこい気持ちがあった


集団で人前デビューするのは

慰問しかないと思っていた


そして最近パワーダウン気味の私は

人生の先輩からパワーや癒しを

頂きたいと思っていた



仕事をしていた時は高齢者さんと

よく接していた

みなさん懐が広くて深い

できても出来なくてもどちらもOK

ダメ出しなんかしないもん



慰問先は小規模な施設さん

それなのにまあ緊張した



理由はあって慰問で弾く曲の半分以上

弾けない私



1年以上個人レッスンは休んでいて普段は

YouTubeみて楽しんでいたから楽譜さえ

持ってないタラー


5月に入り1度楽譜もらいがてら

レッスン受けたけど今更間に合う

気もしない



先生と相談して決めたのは

弾けない曲は歌で参加🎤


ウクレレの慰問なんだけど

私だけ歌い手😑今回はそれでも

慰問に行きたかった



さて慰問メンバーは先生含め4人

私以外はめちゃ上手い達なので問題ナシ



しかし慰問当日ぶっつけ本番は焦った

焦ったのは私だけでメンバーはなんの問題も

なかった



私がウクレレを弾いたのは4曲

後は予定通り歌ったよね口笛



ニコニコと頷きながら聴いてくれる人

職員さんも大変だと思うけど優しさオーラが

出ていて私達を盛り上げてくれる



最初寝ていた方も目を覚まし

知っている曲は一緒に歌ってくれた



うれしいな幸せだな☺️



想像通り私がいただくものばかりだった



行ってよかった☺️



次はウクレレ弾きで参加できるよう

弾けない曲は練習しないと😅



久々に心が暖かい楽しい時間

施設の皆さんありがとう



ウクレレの先生とメンバーさん

いっぱい間違えたけどフォローありがとう

次会う時はもう少しウクレレ弾けるように

なっときます