自宅近くにオープンしたカフェ

マダムはタロット占いもできる



ずっと私の中にあり拭い去れない事を

占ってもらった



仕事とお金



仕事はしたく無い

この先も仕事をしなくてもいいかを

占ってもらった



タロットは今のことを占うらしい



マダムの占いはカードを自分で引く

OSHO禅タロットと言うものだった



知りたいことを頭に浮かべて1枚目を引いた



1枚目のカードは仕事についての私の本心

だと言う



ザバーデン重荷



おどろおどろしいカード上に上に乗っている

今の私は仕事を重荷と感じている

仕事は大変だと自分で圧をかけている



2枚目はどうすべるべきか


流れと共にいく


水に流されているカード

力を抜いたら水に浮くことができる

流れに身を任せる

結果なるようになっていく



3枚目

この先の私は仕事をしているかどうか


ケチ


意地悪そうなオババが金銀財宝を

かかえているカード


お金に対する私の思い

仕事をしないとお金は入らない

お金は価値を交換する手段



仕事をしないお金を使わないと言うのは

新しいことをしない

心に何の刺激も与えてあげないということ




出たカードをみてこりゃいい意味じゃ

無いなと思った



3枚のカードを見てマダムは

仕事について今はまだ結論がでない

成り行きに任せてみたらと言われた


仕事の依頼があれば断固拒否するのでは

やれそうならやると



それぞれのカードの意味をマダムAが

解釈して話してくれて当たっているなと

思った私にはお金のブロックがある

これは一生付きまとうのかも



そして2枚目にはいたカード

流れに身を任せるのは苦手

頑張ってしまう流れに逆らってしまう



もっかの目標はただ流れに身を任せる

肩の力を抜くと成るように成るんだろう



将来の私がどうなっているかはわからないけど

お金は身を守るだけではなく使う事で色々な

刺激や幸せに変わるというのも納得



タロット興味深いね