豆柴4歳持病あり

今は痒みが落ち着いていている



只今愛犬のハーネスを探している



今使っているのはコレ

色違いで2つ持っている

1つは勝負ハーネス(動物病院に行く時)

で実質1つを使っている




愛犬は外出中お尻を後ろに引き首を振り

首輪を抜いた事が2回ある



首輪が抜けた時は生きた心地がしなかった😨



その時買いかえたのがこのハーネス

これにしてから首抜きはしていない

お気に入りの点は生地がソフト

引き抜きに強いデザインが豊富




今回は気管虚脱機能があるタイプが欲しい



散歩の時私の前を歩く

愛犬はハアハア言いながら私を引っ張る

ように歩いていく


首が圧迫されて苦しいのでは?



ググると気管を圧迫しないハーネスがあった



胸元が大きく開いているので気道が

圧迫されないのはいいなと



しかしハーネス選ぶの難しい

愛犬だけか?柴犬あるある?なのか

首周りに合わせると胸周りがゆるい

胸に合わせると首は苦しい

胸周りはベルトで調整できるけど

首はそういう訳にいかない



購入を検討している候補

1

2



3



4



今のところ第1位は2のオーダーメイドの

ようなハーネスに惹かれている


1のメガネタイプは歩いていて腋の下が

すれそうで心配



2番目は3

デザインが2に近いし柔らかそう



着用してみないとフィット感はわからない

口コミ見て交換対応のいいshopがよいね



しばらく迷おう🤔