豆柴4歳持病あり

体調は安定ヨーグルトとさつまいも効果か

💩は1日2回程よい硬さになっている



触られるのは嫌いな愛犬

昨夜は抱っこができた



理由は



雷⚡️


昨夜今年初めての雷だ



雷が鳴る前から夫の足元でお座りして

固まっていた

雷が鳴ったら見てわかるほどブルブル

と震え出しもう自らは動けない



風も苦手だけど1番は雷か花火

この2つは桁違いに苦手



まずは夫が抱っこ

お風呂に入るために私が交代



抱っこを嫌がる事なく震えながら

抱かれている

可哀想だけど久々の抱っこに嬉しい私



膝の上で震えて荒い呼吸

自然現象なのでどうしようもない



雷雲早く離れて🙏



寿命が縮むほど怖がっていた

雷対策って何かできるのかな?


WanQol


ご褒美をあげてプラスの経験にする

生活音で誤魔化す

愛犬の安心できる場所に連れていく

サプリメントなど色々あるもんだ



食いしん坊な愛犬

今度鳴ったらおやつタイムにしてみよう