ずっと普段使いのバッグを探している 

イベントバナー


楽天スーパセールやピックお得デー

に合わせて買おうと思うけどなかなか

絞り込めない


一番の原因は予算なんだけど

それ以外の条件を全てクリアするのは難しい


普段使いなのでデザインはシンプル

荷物多めなのでマチが大きいかB5版

ノートが入るぐらいの大きさは欲しい


今使っているのは楽天さんでクーポン

使って800円ぐらいで買ったトートバッグ



問題は合皮

持ち手とバッグ底の四隅がはげてきた


合皮は雨降って気にしなくて良いけど

やはり弱い気がする


同じタイプで検索

予算5,000円以内







5,000円以内だと素材は合皮か帆布



帆布バッグも持っているけど汚れが

つきやすい気がしている



ボロボロになっていく前に探さねば




今回運試しを兼ねてこちらで購入



本革A4サイズ


特筆すべきは色おまかせ




このお店バッグを使ったハギレを

使っている


あまり生地を新たなバッグにして

売っているから安い



おそらく茶色や黒が多いんだと思う


もしかしたら綺麗な色のバッグが

届くかもしれないと言うワクワク感

もあり宝くじ感覚



本革なのも嬉しいポイント




何色届くか楽しみ😊