香川県琴平町で5年ぶりに

四国こんぴら歌舞伎が開催されている



初めての歌舞伎はめちゃくちゃ良かった


四国こんぴら歌舞伎大芝居



歌舞伎は2008年に世界無形文化遺産に

登録されている



300年を越える伝承芸能の凄さに

鳥肌がたった


演じているのが男性とは思えない女形

踊りも身のこなし地方色が入ったアドリブ

もご愛嬌


歌舞伎は

歌と舞と演技和製ミュージカルだ


舞にも驚いたし黒子さんや大夫さんにも

感動した


熱しやすく(冷めやすい)私

歌舞伎にハマりそう


まずは歌舞伎の事を勉強しよう

お得意の図書館で子供向けの本を借りた



基本的な事を簡単に書かれているので

歌舞伎とは何かを掴むのに良し


これをクリアしたら一般書の歌舞伎の

本を読む



そして最終目標は銀座の歌舞伎座で

ちょっとオシャレして歌舞伎鑑賞する



アラカンの夢✨