豆柴4歳持病あり

鼻の頭の禿げ見て生えろーと念じている



香川の田舎町夜半から本降り


基本雨の日は散歩はお休み

私の唯一の休養日


愛犬散歩に出る前は嫌がる

一旦出たらクン活が長いけど

それなら散歩は楽しんでるいる気がする



できれば雨の合間を見て散歩に出たい

雨の日はずっと雨雲レーダーとにらめっこ

最大限拡大して自宅周辺の様子を探る



30分単位の雨の切れ間はなく

長くて15分

それすらも変化して次レーダーチェック

したらずっと雨になっていたりタラー



しかしチャンスはあった

12時30分から15分ぐらい雲が切れる


愛犬は1日3回食 

本当なら食休みの時間



悩んだけどほぼクン活で走る事も

無いから散歩に出た



早速クン活に余念のない愛犬

無糖無脂肪のヨーグルトを小さじ1/3

ほど食べるようになり💩の量も硬さも

ちょうど良い具合のが出た



雨まだ降ってないし気分がよくなり

いつものコースを進む



するとボタボタと大粒の雨が降ってきた

雨降るの突然なのね😢



慌てて家路を急ぐ

なんたって愛犬は裸族

レインコートなど着ない



ただでさえ皮膚に痒みが出ているのに

濡れたら体温で蒸れて余計痒みが出そう

クン活中の愛犬を急かして早歩き

ひどく濡れないうちに帰宅できた



家の中でもできなくはないけど

散歩に出なければ💩は持ち越す事が多いから

短時間でもイヤ小雨ぐらいなら散歩で

スッキリさせてあげたい



今日は雨雲レーダーチェックの甲斐があった

ラッキー