子どもの頃欲しかった

リカちゃん人形


アラカン世代のリカちゃんは

今ほど小顔ではなく1体は持っていた

しかし飽きっぽいから家族やハウスは

買ってもらえなかった



大人買いという言葉が使われ出し

昔欲しかった玩具をググっみた





そしてリカちゃんは2体買った

限定10,000体の桜のドレスを着たのと

フラダンス衣装のりかちゃん


買うと満足した

子どものようにリカちゃん相手に遊ぶ事も

ないから箱に入れたままうっすら埃がかぶり

観賞用と化している



そしてまた欲しいと思ったのが
100thアニバーサリーリカちゃんセット
予約制で2024.8月販売

迷っている間に予約期間終了何より高い
セットの洋服や小物が多いけど29,700円
お高すぎる😭


りかちゃん



収入があれば自分へのご褒美として

買ったような気もするけど収入無いんだから

しょうがない何より断捨離の時期

本当に本当に欲しい物しか買わないように

している


子どもの時に手に入らなかった物は

憧れも大きい



愛情とお金をかけて実際収集している人

の事は尊敬している


昔欲しかった物を手に入れたら

気分良いだろうな照れ



昔を懐かしむのは良い事だ



ミッキーにミニーゲゲゲの鬼太郎や

キャンディキャンディ

懐かしい気持ちでいっぱいになる



キャラクターが実用的なグッズに

なっていたら買いやすい




なんやかんやで昔を思いやるものは

悪くないと思うアラカンラブ