娘の卒業に合わせて上京

2泊3日とは言え自由に動けるのは半日

いくら公共交通機関が発達していても

広い東京で実際行ける場所は少ない



せっかくの東京チャンス

短時間でコスパよく行ける場所は

ないかと探す


見つけた

都庁に行っても良かったけど

卒業式に遅刻する訳にはいかない


今回No.1豆花のお店



吉祥寺駅にある

井の頭恩賜公園


滞在できるのは1時間弱

遠足園児やのんびりお散歩わんちゃんを

横目にガンガン歩く😤



テレビで見た事かあった井の頭公園は

広かった



初めて知ったのは水生物園と動物園が併設

まであって入場料400円都民税のおかげで

安く楽しませてもらった



水生動物や動物園って子どもが小さい時以来

テンション⤴️


時間がなくてガンガン歩きながら

動物たちを見る


みんな可愛い😍


つる?かと思えばタンチョウだった


水鳥のシェアハウス?


メンフクロウは起きていたけど

スマホを向けたら明らかに目を逸らす


結構歩き疲れてヒーヒー言いながら

道路を越えて動物園エリアへ


なんだったかな?

でも可愛い


時間があれば上野動物園に行きたかったけど

井の頭公園も良しスワンボートに乗りたかった

けど時間もな方断念これは今後の課題とする


お花見しながらボートなんて最高と

想像してみたラブ 



自然しかない田舎に住んでいるのに

東京でまて公園?


自然はいいわ都会のオアシスっていうもんね

管理してくれる人がいるから広い公園でも

気持ちよく散策できる



ベンチでボーっとするのなんて最高



今回は11時オープンの月和茶さん

を目指す為駆け抜けたけど

行って良かった場所👍