年の差夫は後期高齢者

2024年1月に肺炎になり1月あまり

体調不良が続いた


今日は最終的な状況確認でCT検査

肺炎像で見えなかった部分に肺がんが

隠れてないか確認する



ここ最近は体調も良く畑にも

出る日があるし何より食欲が戻っていた

これでがんが無ければ言う事なし





[結果]

一般的な肺炎の回復期

CT上がんの疑いなし



😮‍💨やれやれ


50年以上のスモーカーで肺がんのリスク

は高いからドキドキした



そして遅ればせすぎるけど今朝になり

肺がんが見つかった時どうするか考えた



通っていたのは地域中核病院だけど専門医は

揃ってないので最先端の高度医療はできない

難しい病気になったら高松の病院で治療を

受ける人も少なく無い



私はCTで精密検査なら地元で粘らず

高松の病院に行って欲しかった

地元で検査しても病院が変わればまた検査

されるから色んな意味ロスだし負担だ



そして息子にも慌ててLINE

抗がん剤治療は地元でも可能だと言う

検査もこちらである程度はできる

病院を変わっての再度検査というのは

避けられないだろうと言う



結局本人がどう思っているか



夫は精密検査は高松で交通アクセスが良い

病院が良いと言う

地元病院では受ける気ないのははっきりした



今回は結果異常なしだったので

晴れて病院と縁が切れた

後期高齢者の仲間入りしたのに

病院と縁が切れるなんて少し驚き

でも良かった


そして夫が歳を重ねたら今より息子らと

情報交換する機会も増える


ステップファミリー

今回は個々にLINEを転送する形で

結果を伝えたけどそのうち家族グループ

を作る時が来る



まだまだ先でいい夫よ頑張って



この機会にいいかげん

🚬やめたら?