香川で唯一生食できると言う牡蠣が届いた







夫婦共生牡蠣大好き晩御飯が楽しみだ


生で食べるために殻を開けないといけない

どの牡蠣もピタッとしまっていて隙間なし


セットについていたヘラが入る隙間がない


YouTubeを観た


真似るけど隙間が見当たらないアセアセ

夫と2人牡蠣に向き合う


ケージの中で夕ご飯食べた愛犬

いつもなら出してもらえるのに

牡蠣に悪戦苦闘していたので

ケージ柄出られず吠えまくるもやもや


うるさいわ牡蠣は開かないわ

夕食カオス


優雅に大好きな生牡蠣にレモンかけて

食べてるはずだったのに夫なんか

もうなんとか開いた牡蠣をそのまま

ズズッとすすっていた


せっかくの生牡蠣なのに〜

開けるモチベーションがなくなり

レンジでチン



生は勿論味は濃いし美味しい

チンした牡蠣よりやっぱり生が美味しい



次はもっと上手くできるはずよね?