イベントバナー


親戚は猫派


歴代家と外とを行き来する猫ちゃんがいて

今は20歳のおじいニャンと迷い猫から

家族の仲間入りした若いニャン子ちゃん



そのニャン子ちゃんが2日前から

帰っていないと言う



とても社交的私にも擦り寄ってくる

暖かい部屋の中でのびーっと横たわっている

姿に猫ちゃんも良いなと思わされた



親戚はひどく心配してショックも大きい


今までも雄猫は何匹か家出して帰らなかった

という今回は避妊すみのニャン子ちゃん



一番の心配は交通事故



迷い猫として張り紙を作ろうかと

言ったけどそこまではいいと言われた



猫生に任せると🥲



ネットをググると避妊すみの猫ちゃんは

自宅より半径2〜300m範囲を探すように

書いていたけど猫の習性を知らないので

どこを探せば良いのか検討がつかない



おまけに今日は真冬のような気温に雨

ニャン子ちゃん寒くて帰ってくれたら

いいのに



我が家も愛犬がいる

散歩中に首輪を抜かれた事が2回ある

肝が冷えた脱走や行方不明はものすごく怖い



今はマイクロチップの埋め込みが

義務付けられているけどそれは識別の

問題で居場所はわからない



新聞にペット用のGPSが載っていた







検討の価値ありだ


問題は愛犬普段は裸族



家では楽に過ごしたいだろうから

外しているけど災害などを考えたら

家でもGPS付き首輪しとく方がいいだろう



親戚のニャン子ちゃん

どうか生きていて

そして暖かなお家に帰ってきて待ってるよ