アラカン専業主婦

この物価高に老後は大丈夫か?と不安が

よぎる


仕事をしているときは買い物が

楽しみだった今は節約よね

洋服は欲しくても結局買わずにすむ事も多い



幸い仕事をしてないと洋服は沢山要らない

そしてお気に入りをヘビロテするもんね



私がとても気に入り重宝してヘビロテして

いる洋服がある



娘からのお上がり



中学は全員部活で運動部に入っていた娘

道具代が比較的安かったそれでもウェアや

全員お揃いでウインドブレーカーなどは

必要だった


防寒の上下セットのウインドブレーカー

まあまあ金額だったと思う

卒業してからは捨てずにタンスの肥やし

になっていた


女子は黒地にラインは濃いピンクが

入っていた




ぱっと見すごい綺麗だから捨てられなくてタラー


よく見たらズボンは裾が擦り切れていて

処分した

上着はまだ全然綺麗羽織ってみたら

ショッキングピンクか恥ずかしい🫣

サイズはSだけどサイズ感は問題なし



何より暖かいし軽い

勿体無いピンクは目を瞑り捨てずに着る真顔




何と言う事でしょう

暖かいし軽いし汚れがつきにくい

おまけに速乾のいい事ずくめだった


今はピンクにも慣れた😛

散歩と畑用のアウターとして大活躍



2つ目は夫の横流れ

タンスの肥やしが多い夫もスポーツウェア

が多いけどサイズアウトして着られない



スポーツウェアは機能性が高い

捨てるのはもったいない長Tはパジャマにして

ほぼ新品のフリースベストはまんまベストと

して着ている


色がグレー地に切り替えは黒と

おっさんくさい?けど家なら問題なし




今日も娘のウインドブレーカーに身を包み

愛犬散歩SDGSよニヤリ