イベントバナー


お買い物マラソンで探し物



私首しわがひどい

鏡に写った首は横じわに縦が加わり見るも無惨

鶏ガラみたいな首って表現で伝わるかな?



昔は大きく襟首の開いたトップスを着てた

夏はキャミソールだって着てた


加齢とともに上半身はますます貧素になり

ウェーブ体型だとわかって納得



私は首出さず胸元に貧素さをカモフラージュ

するようなトップスを着るのがベターなの



いつも服を探す時

スタンドカラートップスと入れる



秋冬はタートルネックもあるから問題ない

しかし今から夏はかなりググりたおす


スタンドカラーで普通のビジネスシャツ

みたいなのが出てくるけど体型的に

似合わないのでブラウスを探すように

している






フェミニンやビジネステイストが多い


アラカン普段着はもっとカジュアルで

良い首しわをガッツリ隠せるのが大事


残念ながら春夏ブラウスはほんの少し

襟が立ち上がった物が多いように思う

暑くなるもんねタラー


夏場はワンピースが良いと思うけど

メリハリがない身体ゆえおばあちゃんが

着ていた湯上がり着になるのでこれまた

選択が難しい






お買い物マラソン中ググるぞ!