コロナになり3日目のお話


本当なら今日は娘の振袖と袴の前撮りだった

袴借りただけで返却笑い泣き


それでもコロナだし万一来ていい(言われる

事はありえないんだけど)と言われても

母娘共々絶対行けないくらい状態



家には体温計が何本かあるけど電池が切れてて

使えるのが1本


ドライバーで体温計開けてアルカリ電池

の番号見て買い置き調べて無かったら

夫に頼むなんてとてもできる気力も体力もない


熱のピークは過ぎていたから

体温計は娘に渡して私は感覚で解熱剤を

飲むことにした


3日目は朝普通に目が覚めてから全く

眠くない安静のため布団の中に居るから

眠れたらいいけど多分コロナになって寝過ぎ

だんだろう


布団の中でゴロゴロ寝返りばかり打つ

時間はなかなか進まない


スマホをみた

そして本を読んだ

堀川アサコさんは幻想シリーズも好きで

読んでいた作者さん

感想はまだ別記事で









熱は上がっても38℃ぐらい

昨日までは39.4℃だったので38℃ぐらいの

熱は平気な私


コロナにかかった人から次々色んな

症状が出てくるから気をつけてと言われていた



自分は軽症で熱ぐらいてわ終わると思って

余裕かましてた


ところが3日目💩がゆるくなってきた

お腹は空くけど食べたら胃がムカムカする

寝る前には吐き気までする


相変わらず喉の痛みはないのは幸い

1日ジュースと水を少しずつ飲んでいる


早く眠くならないかと思うも睡魔来ず

そのうち寒気がしてきたので解熱剤を飲み

22時過ぎには寝たんだろうと思う


昔は熱が高いと夢をみたいつも7人の小人が

出てきた

今は小人は出てこないけど何やら唸り声で

目が覚めるから不快な夢を見ているんだと

思う


コロナ2日目の娘は

36.1℃に下がった体温計を送りつけてきて

もう治ったと言う



いやいや解熱剤飲んでやし

私も一旦スコーンと下がりその後高熱が

出はじめた娘は今からしんどい時期だ


とりあえずお腹かわすいたと言うので

シチューとおにぎりとお肉炒めを部屋に

置いてきた



自粛期間終了まであと3日

少し動くとものすごく疲れるそれでも明日は

洗濯もしたいから今日より身体が楽になって

いますように