アメブロとアクサ生命さんの初心者向け

セミナー参加者は特典として無料個別相談

を受けられた

私は日頃からただより高いものは無しと

思っているそれが今回ばかりはなぜか

申し込んでしまった



事前にメールで相談時に必要な資料リストが

送られてきた

収入や預貯金がわかるもの

生命保険は内容かわかるもの

[相談内容により変わる]


担当はアラサーの男性で優しさが滲み出ている

話やすいお兄さん


今回も恥ずかしいから私は顔出し🙅‍♀️



個別なので核心に切り込む



私は年金支給の65歳まで収入はない

その状況で20〜30年先を見越して

iDeCoなどでお金を育てるのは負担感が

大きいという事を理解してくれた



高齢で比較的短期間にお金を育てる

(預貯金な取り崩しを少なくする)には

やはり債券がいいと言う


債券の仕組みは国にお金を貸して

返ってくる時に利子がついているので

お金が増えるという感じ

元本が保証されるけど日本の国債は利子が

少ないお金を増やすなら外国債だそうだ



有名どころはアメリカやオーストラリア


疑問どちらの国がいいの?


アメリカは為替の変動が大きい

オーストラリアは幅が少ない

大きく増やすならアメリカ

手堅くならオーストラリアだけど

最後は自分の好みかな言われた



私には金額は少なくても10年毎に配当金が

入るようタイプが良いのではと提案された



生命保険も掛け金がものすごく小さい

御守り的な保険に入ろうと話すと

65歳から保険料が上がることも見越して

同じくらいの保険料で保証ができるだけ

手厚いものを探してくれると言う



相談時間は1時間

本来なら個別相談は30,000円だという

それが無料

めちゃくちゃお得ラブ

アメブロさんのセミナー初めて受けたけど

お得だった🉐



今回個別相談を受けてみて思ったのは

若いうちに一度FPの個別相談を

受けた方が人生不安なく豊かに行きられる

んだろう



ほとんどの人は収入が増えないのに

支出がふえている物価はあがり

子どものいる人は高い教育費や住宅購入

を考える時がある

やっと子育てを終えたら老後資金

生きている間はずっとお金がついて回る



なんとなくやりくりしていくより

お金のプロの意見を聞くのがいい




私はもう1度個別相談を受ける

プランの紹介をしてくれる

ありがたいなニコニコ



そしてFPさんは人を助ける仕事を

している


お金で困る前にできる事を伝え

万一困ったらどう対処するかを考えてくれる

素晴らしい職業だけど

まだお金を出してまで利用する人は少ない

んだと思う



娘は来春からアルバイトで生計を

立てるという

お金を貯めるつもりも育てるつもりも

まだないと言うアセアセ



甘いなと思うけど親に言われて考えを変える

歳でもない



大学の卒業祝いと称してFP個別相談を

プレゼントしたらいいのかもしれない