保険料の大きい保険をやめるため

検討中


今朝新たに請求していた資料が届いた


coop共済


大前提にcoopの組合員じゃ無いと入れない



ここで持病がある私が入れるのは


たすけあい保険の

告知緩やか1000円コース



保証はほぼ無いに等しいね

掛け捨て保険

保険に入っている安心感は得られるけど

何かあってもカバー力はほぼ無い

ただ保険料は抑えられる



この保険に乗り換え浮いたお金で

資産運用するか?



保険料はcoopよりかなり高いけど

保険料が結局まるっと返ってくる

介護保険型保険にするか?



最低100万以上を払い込みリスクはあるけど

高利率の外貨型の資産運用型の保険にするか?



どれもメリットデメリットがあり

決めかねている



とりあえず5日にあるアメブロのiDeCoの

動画見てみる



どうしたらいいんだろ困ったタラー


ネットからの資料請求へのおまけ