豆柴4歳持病あり今朝の💩は軟便

季節の変わり目は少し体調変化あり



今日は涼しい

2階の部屋でもエアコン無しで過ごせてる



窓を開ける音が苦手な愛犬

びびるだろうと思いつつ

ケージてご飯を食べている間に

全ての窓を開け放つ



怖いにつながるのは目に見えない風で

カーテンが揺れたり部屋の中の物が

カサコソ音をたてるからの様だ



今朝も2時間程お留守番した愛犬

足を負傷している私は庭で片付けを

していたので雰囲気は感じられていた

と思うんだけど部屋に戻ると愛犬の姿なし



いつもの引きこもりポイントを確認



今日はソファーベッドの一番奥にいた



疲れたのでゴロリと横になるみ私



ソファー下から出てきたら

私のお腹に乗る



頑張ってはみ出さない様に乗っている


5.3kgなかなか重いタラー

この後バランスを崩して滑り落ちた



そそくさとソファーベッドの奥に戻る



窓が開いている時期に怖い思いをした

んだろうと思う



怖い経験は忘れられない

自転車と接触してから今だに学生服と

自転車見たら怯えるもん



窓を開けてるのは春秋のわずかな期間

春はがっかり引きこもるけど秋はまだ

その程度は軽い




こんな表情で私のお腹にどっかと座る

そこまで不安いっぱいな顔ではない





慣れてもらうしかないと思っているちょっと不満