アラカンやっちまった


左足の小指

階段を降りようとして角っこで強打


アラカンの小汚い足

苦手な方はここでお終いで🙇






勇気ある人は

3




2




1





なんで小指ってぶつけてしまうんだろう

小指がある感覚が鈍っているのか

薬指と小指の間に柱の角がフィットした

ぐらいぶつけてボリッて聞こえた






多分剥離骨折ぐらいかなと予測



ぶつけて3時間

内出血と腫れが酷くなっているけど

踵歩きなら痛みはない

 



以前右足小指もぶつけて同じ状態に

なった事がある完治まで3か月かかった



今回も冷静にやったなタラーとは思ったけど

また病院に行かず自分で治す



踵で歩いて足指を動かさなければ痛みはない

幸い仕事をしていないから最低限動けば

何とかなる



骨折と言っても小指の骨のどこかが

少し欠けた感じだろう



治療は湿布貼ってアイスの棒をシーネ(支え)

にして小指の関節が動かないように包帯で

固定する




わたしの場合行動が雑なのでこの手の

怪我をする笑い泣き




多動ではないけど不注意系なの




骨折と言えば母を思い出す

52歳で脳出血を起こした

幸い後遺症は軽かったのにリハビリ散歩に

出て転倒し大腿骨頸部骨折して寝たきりに

なってしまった



あっという間に要介護状態になると言う

ことを実感した



その時の母は60台にのったところ



人ごとではないガーン



当たれば欠ける転べば折れる

落ち着いて行動しないと



今年のアイスは食べ終えてシーネに使う

アイス棒がないのでまずはスーパーに

行ってこよう