豆柴4歳持病あり

夕散歩から戻って休憩中



夏の散歩は愛犬にも私にも修行

体調崩さないように気合いを入れて

外に出る


今日は曇っていたもののアスファルトを

触ったら想像より熱くて驚いた



夏に散歩をしていてよく言われる事がある



靴履かせてあげ


何人もから言われる

脚が熱くて可哀想と言う思いからだけど

私は靴履いていたら熱くないんだろうか?

と思ってしまった


人間も裸足で歩くのとビーサン履いてる

だけでも全然違うから同じかな



触られるの嫌な愛犬は普段裸族

靴を履かせる事なんて考えた事がなかった


サンダルだ


ハイカットで脱げにくそう


これも脱げにくそう


動物病院で爪切る時後ろに比べて前脚は

敏感と聞いた


常に敏感な脚先になんか付いている感覚

ってどんなだろう?


嫌がるだろうなぁ



そして愛犬の足は細くて足先も

とても小さい


マッチョだけどチワワ

愛犬の脚のが細い




脚先も小さい


触られたくない


いきなり買って履かないと勿体無い


ペットショップに行った時に試着して

みようと思ううちに夏が終わるかも


メルカリっててもある



しかし散歩で会うワンちゃん達はみんな

履いてないんだけど真顔



都会のアスファルトジャングルを散歩する

わんちゃんは履いているのだろうか