豆柴4歳持病あり

最近💩の量が減っているけど固さはよし



夏の散歩って暑いし蚊がいるしきらーい


蚊大嫌い🦟


私の経験上一番効くのは蚊取り線香

それを腰にぶら下げているけど

今年はスタイリッシュにこの2つ


トンボは帽子につけている


超音波虫除け

安いし軽いし犬も大丈夫


この超音波の虫除けお安いし

つけていても蚊や羽虫が飛んでくる


やっぱり効かない?と疑ったけど

刺されてない



コレ効いてるびっくり



蚊が寄ってくるのは朝散歩

あまりに気温が高いと蚊もいないタラー



よく見ているとクンクンしている愛犬の

首周りに蚊が寄ってくる



フィラリア予防はしているけど

蚊に刺されるのは防ぎたい






ハーネスにつけた

軽いから負担はないだろう



愛犬とお揃いの虫除けつけて

夏場の散歩乗りきるぞ!!