6月19.20日体調が安定している愛犬を

連れて一泊旅行に出た


豆柴3歳持ち暑さにも弱いから

夏場は旅行に行かないしかし娘が久々に

帰省しているから急遽旅に出た



お宿はいつものペットに優しい宿

ペット可の部屋はすぐ満室になる

結局取れたのは旅籠屋高松店

ファミリーロッジ旅籠屋


1日目行程は自宅→徳島県鳴門→高松泊

目的は岩牡蠣を食べる



天気予報では曇りでこの時期にしたら

気温も低めの予報



愛犬の暑さ対策にクーラーBOXには

大小の保冷剤と水その他フードに

おやつおしっこカセットにベットと

お世話グッズ



2日目は最高気温30℃

早朝から動くつもり



旅行中は2時間以内に一旦愛犬を解放して

排泄と気分転換を図る



1日目は岩牡蠣を求めて鳴門へ

愛犬も落ち着いていて順調に進む

お目当てのお店が臨時休業

他のお店も日曜ということで長蛇の列

食事の間愛犬は車待機なので

短時間で食べられる所を探す



結局いつものお店に落ち着く

海鮮を焼きお刺身の定食を食す

福丸水産

曇り空なので暑くは無い

体を冷やしながら車で待機



ご飯の後は高松に一般道を使って

のんびり帰る 



帰り道に白鳥温泉(閉館)にある

紫陽花ロードに立ち寄った




上手く撮るのは難しいけど

なかなかいい表情



愛犬との旅行の良し悪しで大事なのは

上手く宿泊できるかどうかだと思う


旅籠屋は犬のお部屋が決まっている

今までは上手く泊まれたけど今回は

どうだろうか?



慣れない環境で粗相しないだろうか?

他の犬と会ってトラブルにならないか?

入口を開けた時に運悪く脱走されないか?



土地勘が無く大きな道路沿いにあるので

絶対飛び出しはさせないよう注意を払う



泊まりで気をつけているのは過度に

興奮させない事

粗相対策に夜の散歩は遅めに行く



そして愛用ベッドを持ちこむ

自分のにおいがするからか夜はそこで

寝ることが多い


旅行1日目はいい感じに終わった
































1日目は愛犬にグッドな曇り空

暑さに弱い愛犬のためクーラーに

保冷剤を沢山詰めた