偉そうに言う人がいる


性格強め

自分では偉そうに言っているつもりは

ないんだろう


無意識に偉そう


今日とても不愉快な思いをした



公的機関の出先の臨時職員さん


ざっくり言うと組織のルールを住民に

押し付ける



お役所アルアルを強めの職員さんが

当たり前のように言い放つ



要望とか無視

少し食い下がってみたけど

前例以外は無いわの顔だったので

反論はやめた



その言い方は一生変わらないだろう

それを不快に思う人は近寄らない方が

いいだけで相手は変わらない



年度末最後の日にヨガ最後の日に

何というアンラッキーだろう



結局弱目の人間が損をする?


そんなの間違っている




私はその人に二度と会わないと決めた

一生分の不愉快な思いを今日で終わらせた

と考えよう 



そう思ったらこんな小さな不愉快で

一生分の不愉快が終わってラッキーと

思えてきた



無意識に偉そうな人

人に不快を撒き散らしたますよ

気がつかないだろうけどね


不快をぶつけられる人は

不快がぶつからないように大きく

距離をとろう



そんな人とは関わらない事が1番

万一偉そうな人と会ったら

出合い頭の事故だと思って早く忘れよう


私もフツフツと湧いた怒りを鎮める為に

必要だったのは





ドアップの愛犬



あー癒される