アメブロを始めて3年を越えた


仕事を辞めてなんとなく書きたいという

欲求が強かなった私は中道あんさんの

ブログを見つけセミナーにも行き

勢いでアメブロを始めた



今も日記風だけど自分なりにブログを

書くとこを楽しんでいる


ランキングもいいねも関係なし

本当はブログには人の為になる事を

入れたら良いと思う


私の場合自分の為にが大きい

それでも読んだ人が嫌にならない文章

を心がけているつもりだ



投稿数は2019

知っている人には読まれていないから

気が楽で続いている

今まで書いたブログをきちんと整理して

いないけど1つ2つは削除しようと

思う記事があった


1つ目は同級生の事を書いた話

明らかな悪口ではないけど

読んだ人は嫌みだと感じそうな

書き方をしてしまった


同級生を傷つけると言うより

私が思っている事を知られたくないと

思って削除した


もう一つは脱毛ネタ

VIO脱毛について書いたけど

これ私が死んで家族が読んだら

恥ずかしいと思って削除した


探せばまだあるかもしれない

今のところ思い当たるのは削除した

断捨離完了


あとは初期はカテゴリー分けが

上手くできてない


今なら確認できる数かと思うけど

面倒なので多分やらない



1番多く投稿しているカテゴリーは

愛犬の事


愛犬3歳ブログとほぼ同い年



これから長く長く愛犬のことを綴る

つもり


何はともあれ3年続いたら立派なもんだと

自画自賛