メルカリデビューした


今主に出品しているのは本


売れれば送る

梱包にも慣れてきた


1.メッセージカードを書く

2.本をビニール袋に入れる

3.クッションシートで巻く

4.無地の紙袋に入れる

5.布テープで封をする


クッションシートを巻くと厚い本だと

すぐ3センチを超えてしまうからやめた


メッセージカードはゴミになるからやめた


今は3ステップでおしまいだ

簡素化した


必需品は布テープ


粘着度も高く手で切れるから便利

残りわずかになりスーパーに行ったら

品切れ



田舎では大きいスーパー

その分お客さんも多い


何より転勤や進学など

引っ越し時期だ笑い泣き


大きいスーパーと言っても日用品は

毎日補充がないような気がする

週2回とか決まっているのかも?



地域には本屋が1軒

小売店の品揃えは少なく

売れないから古くなっている商品もある



田舎に憧れて移住してくる人も多いけど

宅配に頼る生活

それが田舎町のリアルです



とにかく私は毎日布テープを求めて

パトロールしている



本当は売れてほしい本も

布テープが手に入るまでは売れなくて

いいと思っている



2月に買い置いてればよかったわ