メルカリは便利

購入経験はあるけど出品した事はなかった



理由は

梱包と配送の手続きが面倒ネガティブ



そんな私が今回出品する事にした理由



断捨離


今年の私は「整理しながら動く」

不要な物は整理する

物が減ると気分がスッキリする



初出品の為に勉強する

YouTubeのメルカリ講座



90分で1品出品する体験型の講座


出品の流れはアプリみたらわかる

それ以後の事を知る必要がある


ハードル低めの品物は本にした


本を買うときメルカリは便利

一度きりしか読んでないから傷んでいない

本が沢山ある


アマゾンで買った本を出品する


YouTubeではデモストを見てその後 

自分でやる


初出品記念

儲けるというより断捨離 

値段は送料込555円にした



一応の出品だったけど安かったからか

すぐ購入された



あっけなかったでも嬉しいニコニコ



さてここから本番

メッセージ送って梱包材を探し

なんとなくそれらしく包んだ



今朝セブンから発送完了



後は無事に本が届いて受け取りと評価

しあったら終わる


アラカンのメルカリデビュー



ほとんどの人は簡単にできる事だろう



歳を重ねると新しい事に挑戦するのが

億劫になる


そのハードルを超えたら次はもう少し

高いハードルも飛べると思うようになる



失敗も経験のうち

まずやってみる事は大事なんだろう