2022.アラカンの初挑戦
ピアスを開けた

アトピー体質で皮膚もデリケート
うまく行くかはわからないけど
開けたかった


ファーストピアスは6週間はそのままと
言われた

ピアスを開けて2か月超えた頃
自分で外そうと試みたが硬くてむり


皮膚科受診に合わせてセカンドピアスに
付け替えてもらった


先生はもうホール出来てますから
大丈夫ですよと言った


よかったと安堵しセカンドピアス
にした
つけ外しに時間かかるから24時間
つけっぱなし

どうしても寝ている時耳をピアスで
耳たぶを圧迫し起きたら痛い

先生の言葉を信じてピアスをつけ外しに
していたけどなんだか入れる時痛いし
片方は出血する時もある


これピアス失敗する?
まずいんじゃない門思いネットでググる

そこで見つけたなでしこスタイルさん
チタン99.5%のピアスは上品で可愛い
アラカンの私も心が躍る


セカンドピアスの事を丁寧に書いている
なでしこスタイル



わかったのはまだピアスホールは完成

していないって事


皮膚は薄くてつけ外しにしすぎると

出血することもあるようだ



ちゃんと育ったピアスホールは

つけ外ししても痛みもなくスムーズなのだ



ピアスホールの完成は3か月〜1年

個人差も大きい



私の場合は元々敏感肌

練習だと考えてピアスの付け外しを

しすぎたのかもしれない



気長に待つ事にした


目標はなでしこスタイルのピアスを

つけるかな


全体的に上品可愛い

パールのバックピアスすると華やぐ

三日月はできる大人の女性っぽい


絶対つけたら素敵だ