東京で大学に通っている娘


春休みには帰らなかったのに

この夏は早々に帰省すると言ってきた


コロナは多いけど行動規制はないし

田舎もコロナが増えているから

止める理由もない



久々に見た娘は変わりなく娘だった


田舎から都会に出た女の子たちは

それこそ変身する子も多いが

娘は幼稚園の面影のまま 


細くて化粧気もなく 

ファッションはオーバーサイズの古着


東京に行っても敬語の時は別として

田舎の言葉のまま生活している



どこにいても自分軸で生きている娘

すごいと思う



娘が帰ってくると2.3日は平和だ

それを過ぎるとイライラが溜まり始める



上げ膳据え膳当たり前

何もする気なくただ帰ってきただけ

パソコンの横には丸まったティッシュが

何個か放置されている


イラッとする事をしている娘



しかしまだ帰って来て4日



甲斐甲斐しく娘の好物を作り

洗濯をしている

イライラの元は凝視していない



大学4年の夏休みにまだ就活もせず

計画留年するかどうかも決めていないもやもや



そんな娘は夏休み前からバイトを始めた

ゲームの会社?

全く初めてのジャンルの仕事で

オンラインでバイトができるようだ



会社のパソコンを持ち帰り

オンラインでバイトをしている



すごい時代になったんだなぁと実感した



コロナの関係で親族会食は中止にしたから

親子三人で贅沢なご飯が食べられる



さて今晩は何を作ろう照れ



なんやかんやで娘にはあまいアラカン母だ