今日はウクレレの日



今練習しているのは虹の彼方へ

とエンターテイナー




なかなか上手くは弾けない

でも諦めず取り組んでいる



楽譜読めない分苦労するけど

YouTubeもあるから何とかなる



そんな私の悩みはウクレレが上手く

持てない(ホールドできない)事


右肘で挟むけど上手く挟珍しい

ずり落ちる

ネックを支える左手はガチガチに

力が入って上手くコードチェンジ

できない



できないだらけ笑い泣き




しかし時が過ぎ

上手く持てるようになってきた?

と錯覚する時がある



右肘の力の入れ具合

左手でネックを挟む力加減

この感覚が少しわかってきたと

思うとかがあるのだ



今日は先生に

自然に持ててるよと言われた



やっぱりそうなんだ


どうしたら良いか何度も教えてもらったし

自分でもネットをググった



わかったのは

習うより慣れよ



やるだけしっかりくる



新生児の抱っこと一緒だと思った



何度もやって体で覚えるのが一番照れ



何事も頭で考えようとする

理解はできても実際できるかは別問題



今まではできないとすぐ投げ出していた



ウクレレはやめない


自分が上手になればなるほど良い音が出て

癒される



達成感が味わえるのも良い




人と比べたら凹むと思うけど

自分が納得していれば良しとする



好きこそ物の上手なれだ