ステップファミリーの我が家


4月に一番下の孫ちゃんが入学した



両親が仕事のため放課後は我が家に

帰っている



1年生の下校時間を過ぎても

帰ってこない


???



しばらくするとお嫁ちゃんから電話



先生が送って行ったら鍵がかかって

いたと言う


???


ずっと家に居たし鍵もかけてない


???


なんと先生と共に留守の自宅に

帰ったらしい



新1年生

なんとまだ先生が送ってくれている



自宅は校区外でかなり遠い

連絡帳に放課後帰り先を書いてるのに

とお嫁ちゃんも???



連絡もついたし

孫が帰るのを待つことになった



しかし待てど帰ってこない

先生と小学生どこに行った〜???




車で自宅まで行ったがもちろんいない



結果2時間程かかり我が家に到着




自宅と我が家を徒歩で移動してきたびっくり



言ってくれればすぐ迎えに行けるのに



孫ちゃんの先生も先生1年生キラキラ




学校にもSOS出せなかったのかな〜




そしてなぜこんなことになったのか




孫が今日は母が迎えにくる日で

自宅帰りだと思い込んでいて

先生に迎えがいないと言ったからチュー







先生ごめんなさい🙏

孫のランドセルを持ち2時間歩かせて




疲れただろうと宿題も免除してくれて

ありがとうございます😭






今度から怪しいと思ったら

6年にいる兄にご確認くださいませ




まだまだ怪しい新1年生

とっても元気ですチョキ