時々自問する事があります



仕事しなくていいのかな〜




早期退職して専業主婦になったのに
こんな事思うのです



たぶんまだ働ける年齢なのに
社会に貢献していないからかな



過疎の進んだ田舎町
仕事をしようと思えば職はあります
ありがたいことにお声がかかる
こともあります



でも結局断っています



なんでかなーと考えます



私の気持ちはこんな感じです



今の生活ペースが良いのです
私に合っています



2番目は
今まで経験した仕事は
もうやりたいと思えないのです



3番目は
2年以上仕事から離れていたら
ミスなく普通にできるか
自信がありません



結局今の私は仕事をしたくないのです



自分の気持ちを無視することができません



でもアラカン超えて仕事をしている女性って
カッコいいと思います



何より
やりたい仕事が見つかれば
誰がなんと言おうとやるんだけど
  


自分の気持ちに正直に
今は仕事はしなくてよし




今を楽しむ



専業主婦を楽しみます





でも明日の事はわからない



だから人生面白いのかなニコニコ