専業主婦になり基本は個で動くので
人間に振り回される事がない生活
を送っています



ちょっと考え事をしていて
思い出した事があります


人間のタイプ


Aは敵は多いがコアな味方はいる人

Bは敵はいないが味方もいない人



職場にはどちらのタイプもいました


Aタイプはバリバリのリーダー
仕事はできるけど人に厳しかったり
するので付き合いづらいし
一度関係性が崩れると修復不可能
本人気づかずパワハラさんに変身


大多数は敵視するのですが
一部熱狂的なファン(味方)がいるのです


Bタイプは寡黙
静かに仕事をこなす
いい意味で無害ですが
コミュニケーションが少なめなので
周りは何考えてるのかな?って
思うことも多くてそのうち関心を
もたれなくなります


本人は全く気にはしていないのですけどね



関わるならBタイプ
距離感遠いし自分に害は及そうにないので



ではどちらのタイプが得なのかな?



敵と味方
どちらを自分が必要とするかでしょう



私はやっぱり攻撃されたり
嫌われたりするは嫌なので
Bの敵はいないが味方もいない方が
いいかな


だって人の考えている事とか
察してしまうでしょ
憎まれるのは辛いです



Aの人生は波瀾万丈アグレッシブ
叩かれても嫌われても
1人だけでも熱烈なファンいるし
面白い体験をいっぱいできそうです



人生においてどちらが得かと言われたら
Aタイプさんのような気がします



私はBタイプですが
これから先は今までどおり敵は作らず
人間には興味を持って
1人でも味方っぽい人ができるよう
生きていけばお得かなと思いました