このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です


考え癖を上書き中
書くことで自分の思いが
クリアになるし
ポジティブになれる
うん、書く事って大事かもキラキラ


最近畑仕事をする機会が増えた私。

ホームセンターに行くと園芸コーナー
も覗きます。

夫は野菜の種やら苗なんかを買います。

私はそこまで栽培には熱心ではなかったの
ですが最近2つだけ育てたいものが
できました。

パクチーとみょうが


パクチー好きなんです。

1度キットにのパクチーを育てた事が
あったのですが、お世話が不十分で
ダメでしたタラー


今回は苗で挑戦です。

ある程度育っているんだから今度は大丈夫
だろうと思っています。


そしてみょうが

そんなに頻繁に食べるものではないけれど
お素麺の薬味に使ったり
お漬物も美味しいので
家にあれば料理のグレードが上がるかな
と思っています。


調べてみるとみょうがって生姜のような
地下茎を植えるらしいです。

近くのホームセンターはありませんでした。


たくさんの野菜を育てている近所さん
リサーチしても、みんな育てていません。

そんなに食べるものでもないもんなぁ
と思うものの

私は
みょうがを育てたくて
しょうがない
気持ちでいっぱいなんです。

ネットでググるとありました。

でも野菜の苗に比べてかなり高額なんです。

あんなに育てたい気満々だったのに
金額を見たら
ドライに損得で考えている自分が
いましたアセアセ

結局もう少し近所のホームセンター
リサーチしながら
栽培している人がいないか探す事にしました。


そして今朝起きたら

みょうがの地下茎が無いないって探して
いる夢を見た事をしっかり覚えていたんです滝汗


夢にまで見るって

そこまで私の脳裏に焼きつくみょうが
恐るべし真顔


私の場合みょうがですが

人それぞれ
こだわりの〇〇があり
こだわる事が楽しかったり
ワクワクしたり。

歳を重ねるとそんな事も減るのかなと思うと


みょうがだけどね

いくつになっても
夢にまで見る〇〇があるって
ちょっと笑えて
ちょっと嬉しい私ですデレデレ