このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です


優しい言葉で綴りたい
書くことで幸せを感じ
読んだ方も幸せ


家守り人の私

年の差婚の夫も既に退職しているので
いつも昼夜2食を作っています。

大層なものは作れませんが
料理をする事は好きです。

でも2、3日前から風邪気味に加え
今日は気温が上がり身体がついていけず
1日だるかったんです。

作るのしんどいわショボーン

お昼はインスタントのスープと
昨夜の残りおかずで済ませました。


夕食どうしようガーン

作る気持ちになれない私

お弁当でも買いに行こうかと思うけど

出かけるのも億劫でした。 


とりあえず1品作ろう真顔

買い置き食品とお家野菜を確認です。

じゃがいも1個とサラダ玉ねぎ少々
ゆで卵とハムを入れて
ポテトサラダを作りました。


ポテサラって手間がかかりますが
作った感満載だし
お腹にたまるかと思い
ちょっと手間がかかるけれど頑張りました。

しかし
あまりに暑かったので
薄味のものでは食が進まないと思い始め

結局牛肉と白菜、玉ねぎのすき焼き風と
高野豆腐の煮物を追加で作りました。


すき焼き味はいつもより濃いめに
高野豆腐は副菜として

我が家のおかずはいつも定食風です。

ご飯、汁物、簡単なおかずが3品程
プラス常備菜

母譲りの献立の立て方です。

仕事で忙しかった母ですが
必ず定食風にしてくれました。

作りたくなかった夕食でしたが
気がつけばいつもと同じ定食が完成です。

作り終わってみると
やっぱり料理するのは好きかもと思いました。

いつもより遅い夕飯
夫と2人
昼間より少し温度の下がった部屋で
食事をして
今日は本当に暑い日だったけど
幸せだなあと思いました。

小さな幸せは誰にだってあると思うから
気がつけば良いのですねルンルン

今日は辛い1日だったと終わるより

当たり前の事を幸せだと思えると

人生とっても豊かで得するなぁと

思いましたウインク