このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です


優しい言葉で綴りたい
書くことで幸せを感じ
読んだ方も幸せ

2020オリンピック
人生初の自国での大会ですね。

テレビ中継の方がよく見えると思いますが

私は参加する事に意義がある真顔
と考え先程チケット抽選の申し込みを
終えました。

最初こそ数時間待ちの購入サイトも
今はスイスイです。
駆け込みを避けると今が狙い目だったと
思います。



悩んだのが種目です。 

花形競技は倍率も高いしチケットも高いのです。

私が目的としたのは

肌でオリンピックを感じたい
オリンピックと一体化したいということです。


オリンピックって言うお祭り
ライブで感じたいキラキラ



なので
感に任せてチケットを申し込みました。

第1希望
近代五種競技決勝と授賞式

第2希望
BMX男女決勝

チケットの値段からして穴場ではないのかな
と思っていますニヤニヤ


近代五種とは射撃・水泳・フェンシング・馬術・ラン二ングを一人で行う競技でした。


古代オリンピック時代にも種目は違いますが

5種競技はあったそうです。


時代を超えてオリンピックを感じられる気がしましたキラキラ


そしてBMXは

ダイナミックな演技を目の当たり

にできるといいなと思ったからです。


抽選結果は6月19日です。




オリンピックはどこででも楽しめると思います。

せっかくなら

Better ではなくBestを目指したい!!



今までの人生

石橋を叩いて渡ってきた私


いや叩き割ってしまい渡れず

後悔した事もありましたタラー


リスクのあるBestより安全なBetterを選択し

傷つきたくなかった私。


でもその生き方が自分を

苦しめるようになりました。


去年安定の仕事人生を捨て

家守り人(専業主婦)になりました。 


そしたら収入は無くなったけど

身の回りにある小さな幸せに気づけるようになりましたニコニコ


変わろうと思った私


これから色んな事に手を出して

ちゃんと身体と心で感じて

みたいと思っています。


そしたら多分今よりもっと幸せだと思うのでウインク