このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です

優しい言葉で綴りたい
書くことで幸せを感じ
読んだ方も幸せ

吉方角への旅は西の方(岡山、広島)です。

途中立ち寄った道の駅は
ベイファーム笠岡
ポピーが満開
30度近い暑い日でしたが
ポピー畑の中をお散歩しました。


笠岡を後にして広島県福山を目指し
ました。

ちょっと気になる所がありました。

鞆の浦にある仙酔島

約9000万年前の大規模な火山活動により

主に溶結凝灰岩で形成された地質的に

とても希少な島です。

仙酔島という名前は仙人も酔ってしまう

ほど美しい島という意味があり

そして日本で唯一ここにしかない五色岩が

あります。

鞆の浦から船で5分。



船着場から島内へ

ワークマンで長居をしたので、17時前に
滑り込んでの上陸でしたアセアセ

こんな岩のトンネルをくぐり


海沿いの遊歩道を進むと



リサーチ不足で行けてませんがタラー
この島には渡ると願いが叶う橋がありました。


船から見える弁天島も絵になります。

今まではタイトな予定で行っていた旅行ですが
今回はのんびりと
綺麗な所や物に触れ合える旅が
できたらと思っていました。

次に目指したのは福山ばら公園
バラ祭りが近かったので地元テレビ局が
取材中でした。
とても広大な公園で入場無料です。

色とりどり

今は紫色に惹かれる私
バラは香りもよくそばを歩いている
だけで良い気分です。

夕方の6時前だったのでワンちゃんの
お散歩の方も沢山見かけました。

福山は道路沿いの植え込みもバラでした。

良い気分で旅は続きます。