このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です

書霊…
優しい言葉で綴りたい
書くことで幸せを感じ
読んだ方も幸せ


朝食は夫婦ともにパンです。

私は定番でいつもチーズトースト。
飽きずに食べています。

夫はバターやジャムやチョコレート
なんかを気分により使いわけています。

自分が食べないのでニヤニヤ
気がつけばジャムがありません。

久々に金柑ジャム作ろうニコニコ


毎回お砂糖の割合を悩みます。

ヨーグルトならいいんですが
あんまりお砂糖を控えると
パンに塗った時に
味がぼやけてしまうので
今日は金柑重量の50%で作りました。
金柑がよく熟れていて50%で甘さ
充分でした。


そして美味しくできたのですが
作り過ぎました。

どうしてもおばちゃん気質というか
金柑10個とか少ないやんニヤニヤと思って
ついつい沢山作ってしまいます。

小洒落た容器1つには収まらず
一番大きなジャムの空き瓶の再利用アセアセ

全く小洒落た感じのない見栄えです。

でもねー
美味しいから
無農薬で安全やから

愛情込めてますからルンルン


簡単な物でも手作りって
達成感ハンパなくって幸せ感じるわキラキラ