このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
幸せに生ききりたいアラヒィフ家守り人です

書霊…
優しい言葉で綴りたい
書くことで幸せを感じ
読んだ方も幸せ

暑くなりそうだけど
畑仕事は待っていて
くれません。

今年は夫が腰痛になり
畑に行けなかった分
環境整備が追いついて
いません。

梅雨になる前にキレイに
するのが
当面の目標ですニコニコ


私の血液型A型なんです。
自分では大雑把と思って
いますが 
変なところ几帳面で手が
抜けません滝汗

今日は背丈1m程の草に
埋もれたイチジクの木の
周辺の草抜きをしました。

果樹園にあるイチジクの
木のように綺麗にしたいと
いうのが私の気持ち。

草を抜き始めました。
いつものように座り込んで
手前の方から少しずつ


雨が降ってないので土が
固く抜けません。
時間ばかり過ぎていき
全く全貌は変わらずですアセアセ

本当はスッキリする
草抜き作業でかえって
ストレスが
溜まってきましたもやもや

ふと見ると背の高い雑草は
稲のように根元が束になって
います。

稲刈りのように刈れば
いいのではニヒヒ  

正解ルンルン


ザッザッと刈り取りすると 
あんなに埋もれていた 
イチジクの全貌が
見えてきました。

結果が見えだすと作業の
モチベーションも上がります。

まだ粗々ですが
雑草の山とイチジク木が
お目見えです。



私の仕事癖…

真正面からコツコツまじめに 
取り組んで
他人に褒めてもらいたい
気持ちがありました。


でも…
今日の草抜きのように
粗々でアウトラインが
整った。

そして自分的にOKなら
最後はきっと上手く仕事が
仕上がる事もあったのかも
思いました。 


絶対こうじゃなきゃいけない
事はないんですよね。

私畑仕事で
結構大事な事に気付いている
気がしていますウインク