このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを
始めました。
ブログを書いてる私が幸せ
ブログを読んだ方が幸せ
ブログで幸せの輪を広げたいアラヒィフです

ついに新元号発表の日
なんだかワクワクしていました。

春休みが始まり朝からお孫ちゃん
(愛を込めてちゃんをつけさせてください)
が来ています。

「新しいの何になるんかな?」
やっぱりお孫ちゃんも気になっているようです。

みんなでじーっと…
待ってる時の時間の進みは遅いもの真顔


夫の一声で皆で畑に行く事になりました。

久々の畑
草ものびのびですが
収穫を待つ野菜もたくさんありました。

かぶらの係はお孫ちゃん
引っこ抜いて
大きな包丁を使って葉を切り落とす。

私は膝ぐらいまで伸びてしまった雑草の中
から長ネギを見つけて滝汗収穫する係

夫はいちごに肥料をまいたり
芽キャベツや早生玉ねぎの収穫


3人で畑に来たのは初めてだと思います
まだまだ小さいと思っていたお孫ちゃんも
随分役立つ事がわかりましたニコニコ


元号発表の時、収穫していた私達

収穫
      “何かで得られた成果を手にする”



夫と私

そしてお孫ちゃんにとって

令和は

今まで行った事の成果を手にする時代になる

なんとなくそんな気がしています

始まりに感謝キラキラ