このブログに巡りあってくださって
ありがとうございます。
書きたい欲が大きくなってブログを
始めました。
ブログを書く時
普段は自分の心でひっそりしている
気持ちを発見できて幸せキラキラ

今日は新小4になる
お孫ちゃん(ちゃんづけさせ
くださいね)
ちょっとしたイベントが 
ありました

お孫ちゃんの通う小学校は
昔から音楽に熱心です。

今日は関西にある大学の
ジュニアオーケストラの
演奏会に参加させていただき
ました。

ジュニアってニヤニヤと期待して
いませんでしたが

弦楽器を主体に
海外演奏にも行くほどで
それは素晴らしいものでした

お孫ちゃんは打楽器
今日の曲ではバスドラムです


彼はとてもとても小さくて
もう4年になるけど
学校で一番小さくて

私やっぱり何をしていても
心配なんです

そして登場

打楽器は舞台の一番奥です
合同演奏で舞台に上がった
 お孫ちゃん
あっという間に姿が見え
ません


でもね
曲が始まったら
しっかり曲にのって聞こえる
バスドラムの音ルンルン

打楽器は脇役だと思いますが
小さな身体できざむリズムが
聞こえます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

頑張ってるやん

前に座っている男の子は
リズムに乗って身体を動かし
クラッシックでノリノリです

姿は見えずとも
伝わってきたよ

血は繋がっていないけど
私にとっては宝物


感動をありがとうお願い